私は執事が大好きです。
もちろん、チャンスがあれば執事を堪能したいです。
でも時々、思うのです。
本物の執事じゃなくても構わない!
働くイケメン(執事風)が見たい!!

執事は大好きだけど、時にはちょっと違う味見もしたいよね。
イケメンに絶対出会えるカフェを3つご紹介します。

素敵な男性を眺めて目の保養を行いたい方、接客してもらって癒されたい方も
必見ですよ!!


やっぱり外せない。言わずと知れた執事喫茶の代表格、スワロウテイル
スワロウテイルはもう間違いなく、素敵な男性スタッフがたくさん在籍しています。
男性スタッフの人数が多いという事は、
いろいろなタイプのイケメンが働いているということ!!
そう!あのカフェの●●クンったら素敵よね…というピンポイント狙いではなく、
爽やかスポーツマン系、知的眼鏡系、ちょっと幼い弟系、スーツが似合う正統派…。
そう、よりどりみどり!きっと貴方のお好みのタイプが見つかります!!

何よりみなさんとても良く教育されていて、
接客はもちろんのこと、穏やかで優しい方ばかりでした(実体験済み)。
まだ行かれたことが無い方は、今すぐ予約することをオススメします!!


次におススメのイケメンカフェは、バトラーズカフェ!!
渋谷にあるこちらのお店、特徴は何といっても外国人執事喫茶なのです!!
金髪・碧眼の執事…。もうそれだけで虜です。
もちろん、いろんな国の人がいるので、欧米風からインド風?なんて
いろんな国の執事を楽しむことができます。

しかも!ここの執事は私を(お客様を)プリンセスとして扱ってくれます。
もうこのコンセプトだけで、お腹いっぱい夢いっぱい…!!

気になるのは言葉の壁…。
執事はみなさん外国人なので、
執事の皆さんとのコミュニケーションは英語が中心になります。
注意事項やメニューは日本語で表記されていますが、
普通に英語で話しかけられます。いや~ん、ハードル高い…。

しかし執事の方々は日本に住んでいるので、
簡単な日本語でのコミュニケーションは可能です。
また聞き取りやすいように、分かりやすく発音してくれます。
何より楽しませようとしてくれるので、
言葉が分からなくても充分満足出来ることは保証します。

…というか、全員イケメンで素敵なので、
言葉なんか通じなくても問題ありませんとも!!
その姿を眺めているだけで、幸せな気分になれます。
オプションで姫抱っこしてもらえます
(1枚1000円です。お値段は執事の数でアップします)

最後にオススメするイケメンカフェは、新宿のギャルソンカフェです!!
こちらはフランスのお給仕してくれる男性をコンセプトにしたカフェです。
以前は原宿にあったのですが、新宿に移転しています。

執事とはちょっと違いますが、フランスのカフェもオシャレで素敵ですよね。

そして何より注目する点はですね!!こちらのギャルソンカフェで働いている店員さんは、俳優やモデル、ダンサーの卵です!!
中には、お笑い芸人やバーテンダーなどを目指している方もいらっしゃるようですが。

でも、働くスタッフは見た目重視ってことですね!
それは、カッコいいわけですよね!!

未来の有名人たちとお話するチャンスですよ。
中には既にちょこちょことメディアで活躍している方もいらっしゃるので、
運が良ければ裏話なんかも聞けちゃうかもしれないです!!

お店の雰囲気もとってもオシャレで、
さらにイケメンな店員さんに接客してもらえるなんて、夢のよう…。
私は知っている。
白いシャツに黒いベスト、腰に巻いたギャルソンエプロンの魅力を。
執事がかっちりと隙のない雰囲気なら、こちらはちょっとカジュアル。
また違った魅力を堪能することができますよね。

因みに日本のゲームやアニメが好きなフランスのお国柄のためか
ゲームやアニメのイベントも定期的に開催しています。
それらが好きな方は、イベント情報必見です!!


私が実際に足を運んだ場所だけのご紹介なのですが、
気になるカフェは有りましたか??

本当はコンセプトカフェを離れ、近所のイケメンまで…とか思いましたが
それは私だけのお楽しみ…じゃなくて、個人情報とか、事情で辞めちゃうとか
いろんな理由があるかなぁと思って、誰もがいつでも行けるお店だけ厳選してみました。

でも、これも東京のほんの一握りのコンセプトカフェです。
大阪とか、福岡とか、名古屋とか、全国にはいっぱいあるはずです。
もし、イケメンが働くカフェを見つけたら、
ぜひご一報下さいませ!!(切実)
次のお休みには、そちら方面へ旅行に行こうと思います!